すすこんにちは👋😃


昨日はエアロビクスにいってきました。


今日は

こちらは朝から小雨が降っています。

シトシト🌂



今日はうちのしろちゃんの

ことでも書こうかなと

思いました。オッドアイ猫


しろちゃんはとても大人しくて

扱いやすいけど


それだけに

あまり飼い主(私)に気にして

もらえないのよね😆



夕べのしろちゃん

爪切りも嫌がらずに
させるし💕



逃げないし

抱っこすると直ぐに

ゴロゴロするし💕




ね~、しろちゃん~💕


それだけに

飼い主は(私)(笑)

他の猫ちゃんに

気持ちがいってしまっている


ゴメンね~💕



夕べのチビ太君


この子(笑)チビ太なんかは

未だに家の中なのに


私に捕獲されると思っていて🤣

私が近ずくと逃げるから~(笑)🤣


追いかけたりして🚶


そんな猫に注目してしまうし😁



夕べの愛ちゃん

この子はこの子で

凄い食いしん坊さんで




爪きりをとてもいやがり

爪切りを持っただけで


テーブルの下に逃げるから~(笑)🤣


猛獣のような声をだして

大変なんです(笑)🤣


それだけに、そっちに気が

行ってしまうからね~😆



夕べのキャッシーちゃん


この子は、

お転婆さんで🤣


猫風邪で、他の子と

違う部屋(私の部屋)にいて


そんな感じで、しろちゃん


ゴメンね~💕



5年前のしろちゃん

なるべくしろちゃんとも


スキンシップとるからね~❤️



3年前の
しろちゃん




ユキヤナギ




パンジー達

と、後は何かしら(笑)



ふんわりリボン赤薔薇ふんわりリボン赤薔薇ふんわりリボン赤薔薇ふんわりリボン赤薔薇ふんわりリボン赤薔薇ふんわりリボン



爆笑(田んぼで見かけた子猫の悲惨な姿)


前にも一度書いたのですが

知り合いの美容師さんが


自転車通勤で、途中田んぼ道

通った時、


まだ 2. 3カ月位の

小さな子猫が自分と同じ位の

大きさのネズミを咥えて


必死で田んぼ道を横切った

のを見て、


何とも悲しかった

と話していたのですよね😭


田んぼなどに捨てられたら

必死で生きる他ないですものね


ひょっとしたら、その鼠に

逆に食べられてしまうかもし

れないし。。。。。。


外にいる子猫などは保護すると

ノミがびっしりたかっていて

うちのチビ太もびっしりノミがいて

凄かったです。びっしりついた

ノミに吸われて死んでしまう

子猫もいます。


可哀想ですよね


それが現実なんですよね。


産まれてしまって捨てる前に

まず避妊してあげることですよね


街(市)で助成金を出して下さる

所もありますからね


団体さんに聞けば安くしてくださる

先生を教えて下さるかもしれません


赤薔薇ふんわりリボン赤薔薇ふんわりリボン赤薔薇ふんわりリボン赤薔薇ふんわりリボン赤薔薇ふんわりリボン


猫ちゃん、夏など特に

皮膚が被れたりしますが


近くの病院では

Ap水というのを200g

位から売ってくれて


ケージを拭いてもいいし殺菌

力があって、いろんなのに

応用出来ていいです。


前にいたモコちゃんは夏

皮膚が被れたときに

先生に言ったらAp水で拭

いてあげたらと言ってくださって

拭いてあげてたら治ってました。


とても安いので、そんなのを

試してもいいかもですね~


赤と黄色のポピーと
黄色のムルチコーレ