こんにちは👋😃


火曜日はズンバに参加してきました。

風と雨が凄いですよね😅



今日は飼い猫が間違って

外に出てしまった時の事を

書きたいなと思いました。




何年か前の
愛ちゃんとしろちゃんと今は亡き
モコちゃん

まだこの頃はキャッシーに
出会ってなかった頃です。(笑)

私もこの部屋でこの子達と
一緒に寝ていました(笑)


夕べの、チビ太ちゃん



ゆっくりお休み





ハンモックで寝ているキャッシー
ちゃん




うずまき今日の話題
飼い猫がうっかり外に出て
しまった時の話です。
この時はもう真っ青になりました。

問題はこの子、今は亡きみくるちゃん

この子が外に出たがってしょう
がなかった。

で、外に出ようと
するとあわてて、だめと言われ
るのが面白かったのだと思う。

いつも玄関で、出てやるぞと
スタンバイしていたやんちゃな
女の子だった。

そのうちに本当に出てしまった。

外に出たことない子なので、
もう大変。

私も真っ青になり、

三日三晩あっちこっち
名前呼びながら結構遠くまで
探したけど何処にもいなくて

四日目の早朝、近所に迷惑なのは

承知で大きな声で、

「みくちゃ~ん、みくちゃ~ん」と
必死で叫んでいました。

そしたら、ななめ後ろの
家の庭から、

「にゃ~ん」と
小さな声でしたが、みくるちゃんが
返事をしてくれました。

その家に了解をとって庭に
入らせてもらったら、

なんと、ここいらのボス猫ちゃんに
追いたてられて、身動きとれなく
なっていました。

でも何とか
追いたてられながらも
返事をしてくれたので私も分かり。

でもそういう時は私がおいでと
言っても逃げるのです。

でも何とかその家の人に手伝って
もらい保護しました。

あの時は焦りました。

その時に分かったのですが、猫は
外の世界はテリトリーがあって

そのテリトリーにはボス猫ちゃんが
いて迷い猫などは追いたてられて
家に戻って来られなくなって
しまうのだということが
わかりました。

でも一週間から二週間位は
家の回りにいるらしいです。

なので2週間位は諦めずに
大きな声で呼んであげると
いいです。

でもうっかり間違って外に
出てしまわないように気を付ける
事が大切です。

今は亡きみくちゃんが出てしまった
時のお話でした。(笑)

参考になってくれたら
幸いです。

ビオラ