さこんばんは😃🌃


今日はズンバに参加して

汗をかいてきました。♪👍️


今日はA団地にいたとても

可愛い猫ちゃんの親子のお話し

をしようかなと思いました。


いつものようにA団地を🌆

夕方ウォーキングしていたら


とても可愛い親猫と子猫3匹に

会いました。


放っておいたら、不幸な子猫が

産まれてしまうので、母猫を

動物病院に連れて行き産まれな

いように避妊をしてもらいました。


その時に、猫白血病だということ

を知らされました。


先生の説明では猫白血病はとても

恐ろしい病気で治らなく他の

猫にも移ってしまうと言うこと

でした。


親猫が猫白血病だと

子猫もお腹にいる時から移って

いる可能性もあるとのこと。


私は、ボランティア始めたばか

りでびっくりしてそれでは

もらってもらえないと思い


避妊したらもと居た場所に戻して

子猫は大きくなったら手術して

あげました。



その子達は団地の1階のある奧さんが

飼っていて、他の人の苦情

ひどくて、耐えられず外に出して

ベランダで餌をあげていました



今でもその奧さんに会うと、

涙ぐみながら、お礼を言われます。



でも後で、ボランティアのAさん

に、白血病でも訳を話せば

もらってくれる人はいたのに

と、怒られました。

これはボランティアを始めて

間もない頃の事でした。


まぁ、

そんなこともありました。(笑)



キャッシーちゃん、今日も

トイレで遊んでいました。

キャッシー、

女の子🎀♀はトイレで
遊んでいてはダメよ~(笑)👍️


その後、ちゃっかり
ハンモックでくつろいで
いましたよ~(笑)💕


ハンモック気持ちいいね~💕



菜の花