こんばんは

今日は何しろ風が🍃こちらは

凄かったです。そんななか

久しぶりにエアロビクスに

行ってきました。

今もかぜが凄いです🍃


今日は


猫に避妊のメリットについて

書こうと思います。


猫に避妊をすると

不幸な、子猫が産まれなくなる



ということは皆さん知って

いますよね。


でも、猫に避妊のメリットは

それだけではないのです。



💓ウンチの臭いが一段と軽減される


💓繁殖期の騒がしい鳴き声が

無くなる。

(結果近所隣から苦情が少なくなる)



💓異性の猫が寄ってこなくなる


💓髪の毛艶がよくなる


💓女の子特有の病気が無くなる


💓性格が穏やかになる


💓雄の場合、♂雄同士のケンカ

😠⚡😠が無くなる。

雄同士のケンカで常にどこかに

生傷が耐えなかったのがなくなる。


私がある♀️雌猫ちゃんを

避妊してあげた時に、一緒にやって

あげたあるボス猫ちゃんの雄猫は

結構

怖かったのに毛の艶も良くなり

急に優しい甘えん坊に変身して

人懐っこくなっちゃって皆に

逆に可愛がられ、人気猫ちゃんに

なったのにはびっくりしました(笑)

あの姿を見たら、やってあげて

良かったと思いましたね。(笑)


あの姿は、本人(猫)だけでなく

回りの人間も、猫ちゃん達

なんか、😆🍀

ホンワカ~って、幸せ気分

なりましたね~💓🎵



👍️猫の苦情に対しても

きちんと説明が出来る。


ざっとこんな感じです。


私の思いついたのは

ざっとこの位なのですが

皆さん、もっとこんないいことも

ありますよということが

ありましたら教えて下さいね(笑)




ありし日のロージーちゃん
(この子は個人で猫のボランティアを
する前に里親募集ということがある
ことさえ知らずに唯一ペットショップで
買ったロシアンブルー♀️雌)



ありし日のモコちゃん

(診療所横に捨てられて3匹の子猫を

産んで育てていた子)


モコちゃんに会いたいそして

よく頑張ったねと抱き締めて

あげたい



綾瀬はるか

赤薔薇マーガレット花束


マーガレット
可愛い❤️


Swagcky

赤薔薇HATE花束