こんばんは😃🌃


今日は、私がどうして家の無い

猫に自分のお金で避妊して

あげようと思ったのか、


を書こうと思います。


それは、もう今から15年位

前のある日、裏庭で、ガサっと


音がしたので、行ってみると、


いつも、その辺を歩いている


三毛猫ちゃんが、今産んだであろう


仔猫達に授乳している光景。


その時まで猫ちゃんは家で出産

するものだと思っていました。


その光景は、りにも哀れで

しくて悲惨

一瞬言葉が出ませんでした。


裏の家🏡20年空き家で庭は

木が腐って倒れて、いたり

蜂の巣、ナメクジ、青虫

🐛毛虫、

雑草が高く伸びて、それが

腐っていたり、ありとあらゆる、

虫、毛虫、蛇🐍のカラ、

そんなものの中で産んだであろう

仔猫に授乳していました。


ボロボロの身体で。。。。。


その光景は一生忘れられません。


誰でもあの光景を見たら

私のようになると思います。


「ミーちゃんなんで、どうして?

こんなとこで、子供産んでいるの?

あっそうか、ミーちゃんは家が

ないから、ここで産む他無いんだね」


そう思った途端に涙が溢れて、



その瞬間に始めて、家の無い

ちゃんの実態を知る

ことになりました。


絶対に産まれないようにしてあげないと、可哀想」


それから、直ぐに愛護団体

メールして📲📩

ボランティアのノウハウを

教えてもらったのでした。

捕獲の仕方も一緒にやりながら

教えていただきました。


野良猫価格でやってくれる先生

も紹介してくださいました。


が、最初に避妊をした猫ちゃんは


その三毛ちゃんでした


今日はここまで書こうと思います。


その三毛ちゃんに餌をあげていた


奥さんの言葉は忘れられません。


その事は又、今度書きますね。


そのあとの事は又後日書こうと

思います。



今日はここまで読んで下さって

ありがとうございます。


クリスマスケーキ作って

食べすぎて、お腹いっぱいで。。。


今度又書きますね。




それと

小さなボート
小屋があって、そのボート小屋の
お爺さんに餌をもらっていた、

猫ちゃんも一匹でしたが、避妊
してあげました。

今は元気かな😃

お爺さんが面倒見ていたから
大丈夫。

普通はか弱い女性ですが、猫を
助ける時は力が沸いてくるんです。

ここ3年位はそういう猫に会って
無いのでやってませんが
私の出番はない方がいいんです。

ルンルンラブラブルンルンラブラブルンルンラブラブラブラブルンルンラブラブルンルンラブラブ

赤薔薇よい夢を見れますようにお願い

毎年自分で自分にクリスマス
プレゼントしてます🎵
今年はバックにしましたよ。🎄🎁