こんにちは


もう少しでクリスマス🎄なので


私、何の宗教にも入ってないので

みにうちは仏教ですが(笑)



小学6年になるまで近所のチャコ

ちゃんと日曜日毎週


(チャコちゃんの

うちは家族代々カトリック教徒)


近くのカトリック教会に

ミサに行ってました。


仲良しのチャコちゃんと

遊び半分で行ってました。


水曜日は学校から帰ってきたら


教会で神父様が聖書

お話をしてくれて、



これまた、遊び半分で

チャコちゃんと行ってました。



私達が6年生になったら、神父様が


私達を日光までドライブに


連れていってくれました。


6年生になったら勉強で忙しくなり

教会にもう来られなくなるからと


栃木県まれなので。。。


クリスチャンの人

間違っていたらご免なさい



クリスマスとは、キリスト教で

イエスキリストがお生まれに

なったお祝いの日



パレスチナとよばれる土地に

ユダヤ人が住んでいました。


イエスキリストはユダヤ人です。


ベツレヘムという町の


みすぼらしい馬小屋で


ヨセフとマリア


救い主イエスキリストが

生まれました


可愛らしい男の子が生まれました。


かいば桶の中に寝かされ


祝福されました。


世界中から予言者が集まり

祝福しました。


それが皆が祝っている


クリスマスですね~☺️


クリスマスのお話でした。




月日が経ち、


丁度、40歳の時


エーゲ海クルーズに行き


あったのです、こんな写真が


サントリーニ島で🏖️


後ろエーゲ海です。🚢



あの頃、


~みは~、若かった~♪


帰国してから、猫のボランティア

するとは思ってもなかった


あの光景を見るまでは。。。。。


ルンルン赤薔薇ルンルン赤薔薇ルンルン赤薔薇ルンルン赤薔薇ルンルン赤薔薇ルンルン


赤薔薇よい一日をお過ごしくださいお願い