ただいま冬眠中 | ちびクロの釣行記

ちびクロの釣行記

ホームの佐多岬の釣り場画像が少ないことから、
ブログ始めました。
パニック障害もちで予期不安と格闘しながら
釣りを続けています。
最近は近場の錦江湾で五目釣りを楽しんでいます。
沖磯は予期不安がとれるまでお休み中です。

余りにも寒くて家でごそごそやっていますw

 

去年の釣り収めの後、偏光グラスを綺麗にしようと

 

クリーニングしているとノーズパッドがボキッガーン

 

幸いにもねじは残っていたのでパッドの劣化か

 

古い老眼のパッドを流用するもネジの位置があわんえーん

 

密林でさがすも多種あるけど、これでサイズ会わんとただのごみだしw

 

釣り具やで買った偏光、ジール(現Zeque)に出すと数週間かかりそうだし

 

悩んだ挙句!?眼鏡屋に修理に持って行った

 

可愛いお姉ちゃんが対応してくれたけど、見とれている間に終わったw

 

費用を聞くと?

 

無料ですと、クリーニングし曇り止めのコーティングまでしてくれた

 

おまけに付けてた遠近をクリーニングし、これも鼻パッド交換してくれた

 

眼鏡屋さん?こんなんで、やっていけるな~と余計な心配www

偏光の見え方も透き通った、まるで新品の見え方

 

気を良くし、旧ジールの古びたケースも現Zequeに買い替え

 

密林で1、266円

 

良か感じになりますたwww

 

 

 

 

後、これも釣り収め洗濯後、縫い目の防水テープがボロボロになった

 

ゴアテックスのパンツ、磯に行かなくなっているので

 

外見は綺麗なので、もったいなくて

 

防水テープを密林で入手し修理し方でしたw

 

形状が複雑で二日かかった

しばらくは大丈夫そうwww

 

 

 

 

 

Ps

 今朝6時に起き初釣り寒チヌで広瀬に行ったけど寒すぎて

 何もせず帰ってきた気温0度は極寒だったwww