さくじらまあ~ | ちびクロの釣行記

ちびクロの釣行記

ホームの佐多岬の釣り場画像が少ないことから、
ブログ始めました。
パニック障害もちで予期不安と格闘しながら
釣りを続けています。
最近は近場の錦江湾で五目釣りを楽しんでいます。
沖磯は予期不安がとれるまでお休み中です。

昨日、息子が休みだったので昼から桜島に行ってきましたうお座

 

長期有休消化中なので、釣りが頭から離れない息子のアッシーになっております(笑

 

今日の撒き餌は最近スタンダードになったグレ4時間用

 

V9 1/3  爆寄せグレ 1/4    パン粉1k  撒きオキアミ500g 付餌自己流加工 1/4

 

リーズナブル(^^♪

 

桜島の港を時計回りに風向きを気にしながら探索していきます

 

どこも満員です、月曜日休みの方は多いですな💦

 

結局空きはこの下 

噴煙の真下、前回と同じ場所💦

 

火山灰を浴びながら釣り開始

 

針掛かりするのは手のひらから足の裏のクロちゃん

 

夕まずめ勝負なのでぼちぼりで行きます

 

道糸ツンでモアラ

1時間もすると車が悲惨なことに

慣れてはいるけど気が滅入る

 

全身灰だらけで夕まずめ

 

良い引きで穂先ずんずん

よく引きました良型💦

 

結局クロは30cmどまり

 

後ろでドッカーン

また、こきやがった

 

さっさと撤収

 

息子は粘りの15分延長

 

なぜか? 良型35

 

息子の片づけを手伝っていると、港の監視委員の方に声をかけられて

 

世間話、最近港の車の立ち入りを制限しているけど

 

ゴミはかたずけない、竿を並べての場所取り、逆切れ等

 

相変わらず居るとの事で、嘆いておられた

 

釣り場は綺麗に、持ってきたゴミは片づける

 

釣り人として、マナーは守らんといかんですね

 

自分のけつは自分で拭いましょう!!

 

です!