佐多岬 田尻釣行 141226 女瀬 | ちびクロの釣行記

ちびクロの釣行記

ホームの佐多岬の釣り場画像が少ないことから、
ブログ始めました。
パニック障害もちで予期不安と格闘しながら
釣りを続けています。
最近は近場の錦江湾で五目釣りを楽しんでいます。
沖磯は予期不安がとれるまでお休み中です。

一か月の沈黙でした^^;
 
 
いろいろ忙しくて、年内の釣行は諦めていたのですが
どうにか、釣り収めに行くことができました ^^)v
 
 
今日の相棒はブロ友&りさ友である 釣命さんです!

りさ友でありながら日程があわずやっと念願がかないました。

で今日のりさ丸ですが、5組ほど?
裏セジリ2番3番、ビロウのウノクソに瀬上し
女瀬正面で名前が呼ばれました
おまけに水道側も使っていいとのこと・・・・ラッキーです(^^)/
 
釣命さんと相談の結果、正面は自分、水道は釣命さんで二手に分かれます
運命の分かれ目です^^;

正面ですが見た目にはサラシがちょうどよい程でてよさそうに見えるのですが
撒き餌をひたすら打つも 生命反応 0  潮は左沖に出ず、
水道側に流れていきます・・・・
おまけに結構な風、高所恐怖症とあわせ股間もスウスウ ^^;
イメージ 1

釣命さんの方を見ると竿曲げてるし・・・いいな~
 
 
気合をいれてひたすら攻め込むが・・・
深棚で食ってきたのは、足裏タカノハダイ  だめだめ

気分転換に、先ほどからちょこちょこ竿を曲げている釣命さんの水道側に
竿一本もって様子うかがいにいくと35くらいのクチブーが釣れているとのこと。
 
ちょうど釣命さんが竿を上げて仕掛けを調整していたので
チョッくら失礼し浮をシモリ潮にに任せてみる、道糸ブシューで足裏尾長
 
釣命さんが正面を釣りたいということで、状況を説明し場所替えです・・・

いいのかな

本格的に撒き餌を打ちはじめ、水道のL字カーブの手前でなじませ仕掛けを張る
ズドーン 35クチブー登場!釣らせていただきました ^^)v
 
その後ピタッと潮がかわる、お魚も変わり怒涛のサンノジ、イスズミタイム
 
狭い水道、湧きかえしと左右だらだら潮 ^^;
ワンチャンスでシモリ潮を見つけ海溝付近で止めると、サンノジサイズUP ^^;
 

動画はすれで掛かってきた45サンノジです。
胸鰭にかかっており走る突っ込む!!
 
これを境に良型50サンノジ3連荘!!!!!!
おまけにイスズミも元気、腕ぱんぱんで戦意喪失 ^^;
 
 
 
14:00やっと潮が動き出し43クチブーゲッチュでっす
うれしい1尾でした。 ^^)v

その後は疲れ切って仮眠している釣命さんに状況報告し
一緒に竿を出しますが、狭い水道いくらはなれても仕掛けが同じ潮筋に入り
共倒れしそうだったので再び正面へ移動し再チャレンジ
 
 
 
 
やっぱり潮がはっきりしませんな~
 
攻めきれません
 
むりして突っ込んでも足裏イスズミ
やたらオキアミが冷たかったです・・・ 言い訳

結果は釣命さん 35前後キープ6枚
自分は キープ35、43 2枚
イメージ 2
 
結果的には、釣り収めでスダを喰らわず楽しい釣りが出来たので良かったです。
 
前評判では調子のよい東海岸も瀬ムラが出ておりぱっとしてないよう
やっぱり通わないとわからないですな~
 
 
今日は全身筋肉痛で死んでいました^^