パニック・・・復活釣行 140322 | ちびクロの釣行記

ちびクロの釣行記

ホームの佐多岬の釣り場画像が少ないことから、
ブログ始めました。
パニック障害もちで予期不安と格闘しながら
釣りを続けています。
最近は近場の錦江湾で五目釣りを楽しんでいます。
沖磯は予期不安がとれるまでお休み中です。

前回の続きです^^;
 
 
港に着き適当な所で竿を出そうと、せっせっと撒き餌をコネコネします。
 
目の前にはりさ丸がゆらゆら、周りを見渡すも船長はいません。
 
たまらずお声を聴きたくなり電話を入れます。
 
ちびクロ・・・こんにちは!
 
船長・・・調子は良かな~
     何をしちょっと???
 
ちびクロ・・・釣りの準備しています!!
 
船長・・・・・エッ???????どけおっと?
ちびクロ・・・田尻港です。
       船の前です!!!
 
船長・・・今お客さんの弁当を取りに来たから少ししたら港に帰るから!
ちびクロ・・いいですよ~ゆっくりで
 
という事で船長さんが来たころには、撒き餌が出来上がっていました。
 
船長が到着すると、これまでのキャンセルをごめんなさいし
やっと、田尻まで来ることが出来ましたと伝えます。
 
この時点で完全に瀬上がりモード突入です (^^)/
 
 
どけのっや???
4番と西奥があるけど・・・・・・

移動中は世間話をしており、不安はどこえやら^^;

5番のお客さんに弁当を届け

4番もいい感じなので下してもらいました。

瀬上がりし周りの景色を見て、やっぱい磯は良かですね^^
イメージ 3
 
仕掛けは・・・・もちろん太仕掛けです
剛剣1.85  道糸ハリス2.5とおし
 
尾長ちゃん待っちょけ~

セオリーどおり攻めますが反応がありません ^^;
 
しようがないので、沈み際をピンポイントで攻めていきます。
 
浮きがスパッ・・・ホーム初釣りの獲物は足裏尾長ちゃんでした。
 
敬意を払いリリース
 
その後いろんな場所に仕掛けを入れて行きますが、渋いですな~ 
オキアミ冷たい
 
潮も5番沖に出る潮はでず右へ、左へゆらゆらです
 
どうにか掛けても口太、尾長の30前後
喰ってくる場所もその都度違う ^^;
 
とりあえず30弱から大きくても38を6枚キープし本日終了
 
イメージ 4
3番、5番もデカイの出ている雰囲気はなかったような?
 
10時に瀬上がりしたのでわかりませんが。
 
タナに友人が瀬上がりしており30前後の数釣り。

ブロ友のこうさんとも再会!
40超えの良型をそろえていましたが
本調子では無かったような感じで話していました。
 
今回自分の調子を取り戻すドライブが、本番まで一気に加速し
 
完全復活!!!!でした。
 
珍しいお客さん
深棚の瀬際よりこんにちは!
 手のひら級のさんちゃん  初めて釣りました (笑
イメージ 1

えら洗いをしむちゃくちゃ暴れてヒラかと本気モードであがったのは
 ボラちゃんでした。
イメージ 2

磯はやっぱり最高でした!
 
皆様ご心配おかけしました<m(__)m>