釣行 小崎 100116  | ちびクロの釣行記

ちびクロの釣行記

ホームの佐多岬の釣り場画像が少ないことから、
ブログ始めました。
パニック障害もちで予期不安と格闘しながら
釣りを続けています。
最近は近場の錦江湾で五目釣りを楽しんでいます。
沖磯は予期不安がとれるまでお休み中です。

釣り始めが無念のスダ男君で終わったせいか
やたら週末の天気が気になる
今週は大丈夫そう、気合いが入る

船頭さんに電話すると、木曜日はツブキで良型が入れ食い
小平も良型が3枚上がったよ・・・・・・・
エンジン全開で佐多岬へ

船首はびろう島を経由して西側へ
め瀬→裏2番→平瀬→メガネ岩→棚右→棚前に下ろしていく
小崎で名前を呼ばれる

今日の相棒はいつものJさん
思ったより、風が強く西からのうねりが頻繁に入ってくる ^^;
仕方なく奥側で釣り始める

仕掛けを流すが上潮は沖向い、下潮は右に おまけにうねりと風に邪魔され釣りずらい
口火を切ったのはJさん、足元を攻め40超えゲット 入れ食いの予感
間髪いれず私の浮きも海中へ、なかなか上がってこない
気合いを入れて浮かしたのは良型のサンノジ ガクッ
その後が続かない・・・・
うねりの様子を見ながら、本命に移るがしぶきが降ってくる寒い
奥に残っていたJさんクロを浮かしタモ入れでうねりにさらわれ・・・・残念
本命に移り寒い思いを我慢していた私にもあたり ヨッシャー
上がってきたのはサンノジ  かなり落ち込む・・

イメージ 1

下げに入り、いつもであったらワンドのセンター付近に潮目ができるが潮が速いためか
瀬に張り付いたように潮が流れる  釣りづらい
ピンポイントで攻めやっとクロちゃんゲット
その後ぽつりぽつりと釣果を重ね本日は終了

納竿前に来たクロちゃんは体高があり良く引きました 
釣りあげた時は50近くあったのですが・・・
最近クロちゃんお会いできなかったせいか???錯覚か??
一晩氷水につけると一回りちじむんですなー ^^;

本日の釣果 すべて口太 
 他の瀬 め瀬3枚 棚右午前中4枚 片平 午前中7枚  西奥は調子が良い
 40前後がアベレージ???
イメージ 2


いつもお世話になっている りさ丸
瀬選びは抜群です。。
イメージ 3