意味のの無いブログばかり書いてます。

サーセンm(_ _ )m




今回もどうでもいい話なんですが、嬉しくなってしまいブログに残すことにしましたww





先日、札幌の某所でコスモスの写真を撮って遊んでたんです。
最近カメラを新調していたのでルンルン気分で撮影開始!


でしたが、


結構強い風のためコスモスが揺れる・ガンガン動く・・・
三脚持ってきてねーし・・・



いつもズボラに手持ちで撮影していますが、最近三脚の必要性を改めて感じていました。
三脚は大小3種類も持っているのですが重たすぎたり低すぎたりと中々持ち歩かず・・・
何か軽くていい三脚とかないかな~なんて、量販店やAmazonを探したりもしていたのです。





その時でした


目の前でウロチョロしていたオジサンが、ヒョイヒョイと三脚を担いで快調に次々と撮影しているではありませんか!



「悔しい・・・」



そのオジサンは軽そうに三脚を使ってました。
それもその筈です。
オジサンが持っていたのはカーボン素材の結構お値段が良さそうな三脚だったのです。




以来、


私の脳裏にはカーボンの独特な柄が焼き付いていました・・・
カーボン柄






一週間程ネットを見回し、今まで使ってきた三脚の使用感とかを加味し、

「毎度持ち歩ける三脚」

を探し研究していました。(勿論カーボン素材のタイプで)







そして見つけました!

ベルボン三脚



ベルボン カルマーニュE5300

「でじなーにゃ」みたいな名前ですね(古)
でじなーにゃ




通常カーボンの三脚は3万円以上するのですが、これは型落ちの在庫品でもあり 19800円!

ベルボンの三脚はキャンペーン中で現行商品を買うとカメラバッグやフィルターがもらえたりとそちらにも後ろ髪が惹かれましたが198には敵いませんww
しかも、楽天のポイントが大量に残っていたので全額ポイント払いの0円入手に成功(^^♪





本日早朝にポチりました!




実は今日はこの世に生を受けて○○回目の誕生日ww
祝ってやりました。



先週撮ったコスモスを貼っておきますww

コスモス



Fin