今日もワンコを終えて 店を片付けてたら、こっちに向かって歩いてくる ばあちゃん発見!

ふらふら とぼとぼって感じ。んん?隣のお好み焼き屋(仕舞い支度してたから)と間違えて 注文か?

と思ってたら 「子猫 来たやろ?欲しいねん」と・・・ん!?少し呆けてる? いやいや まあ言葉は

通じてる。 身なりもまぁばあちゃんスタイルで普通。「私 1人で淋しいねん 猫欲しいねん、この前

茶色の子 連れて来たやろ?淋しいねん 欲しいねん」と・・・・。

息子さんは家には来てくれる様だが 猫飼うか?と言うんだとか・・・。

それに「昔はナンかしら飼ってて・・・」と話だした。「手も自由利かないし 脳梗塞で倒れましてん」

と ××××××× 大NGやろ~   でな 初対面やねんけど そのばあちゃんは僕の家の前の団地

の4階に住んでて 上から覗き見してたらしい(>_<) 「左の窓には みけちゃんが居るやろ?みけはメ

スやからな。右の所には茶色の子 もう1人は 白黒」と まぁ これからは気つけよう。

で僕も 「おかあさんが倒れたり 入院したらその猫ちゃんは1人になるでしょ?そしたら死ぬよ」と

やんわり??言い、そしたらばあちゃん「今度は死ぬかも」って おいおい。

「でも淋しいねん~ 団地の人とはこうやって 話もせえへんしな 皆 怖いわ」と・・・・・。

めちゃ重たいやん。初対面のおばあちゃんの 心の叫び 聞いてもたやん。僕には重すぎるし。

これがもしかして僕の末路だと思ったら・・・・・・・生きるのが怖いよ~

老いるのが怖いよ~ 死んだほうがマシと思う日がきそう。どこまでもネガな僕。

おばあちゃんに 淋しい淋しい 言われてみ~ 思わず ばあちゃん 俺!俺!事故して金が要るんや~

言いそうやったわ って 笑えねぇ~(>_<)

でも 鳥でも飼ったら?と僕が言うと「鳥では物足らん」と言うた ばあちゃん。大した玉だ。

それに僕も餌をやってる野良猫と仲が良いらしいので 「その野良ちゃんを可愛がる方がええんちゃいま

す~?」と言っといた。「そうかな~」とばあちゃん。

やっぱり 僕がワンやニャン達 連れて老人ホーム慰労しに行ったほうが早いかな~でもホームに居てた

ら淋しさも紛れるやろし 独居老人訪問慰労ペット団でも立ち上げるしか無いかな?

でも世の中 金!どこから入って来るのか?慰労前に 僕が疲労やん・・・・・・ん~イマイチ

デンデン。

マジで暗くなったわ。