良い天気ですねぇ照れ
{07D97357-3A4E-4BBF-A99D-604B876247A5}

こんなに天気が良いと、サバゲ行きたくなりますねグラサン
先日の記事でも書かせて頂きましたが、私がサバゲ運用の銃に最も求めるのは、レスポンスですグラサン
そんな私が2年ほど前にサバゲ始めてから必ず持っていくのがエアコキ1911です照れ
思い付くカスタムをアレコレ施して自分なりにサバゲ運用し易くしています照れ
{7D851635-BDC4-49F8-A2DE-978329D3A3EB}

MGCコンバットデルタフロントサイト移植照れ
ガスブロ用ジャンクマグウェル移植照れ
BBローダーパーツ流用スプリングスペーサー装着
照れ
チャンバー周りシールテープ使用気密アップ照れ
ぐらいでしょうか照れ
・・・ノーマルと比較するとどうなんでしょうキョロキョロ
バックアップの新品と比較しますグラサン
カスタム外観キョロキョロ
{6E0CB64E-D838-49C6-91E9-35A52154C004}

ノーマル外観キョロキョロ
{7BA9575E-855A-4170-9A82-8198CE12E567}

カスタムは長い間の使用により、スライドの塗装がツルツルになってますね笑い泣き
ノーマルは渋い艶消しですね照れ
そして明らかにフロントサイトがノーマルは小さいですねキョロキョロ
これにより、ノーマルはサイトより上に着弾しますキョロキョロ
これはどうやら実銃もそうらしいですグラサン
そして、気になる初速の比較ですキョロキョロ
まずはノーマルキョロキョロ
{AF5E35B9-2D76-4AE3-B7BD-88A562E12378}

結果はキョロキョロ
{27A4560D-DCA2-46E7-8486-7A3700C7223B}

ノーマルでもそこそこの初速ですよねニコニコ
気になるカスタムをキョロキョロ
{DB4DAD65-C1AD-4533-8E81-6846F0BC040B}

結果はキョロキョロ
{D0FFA7A6-B652-4103-8FE0-7CAF533945F6}

びっくり
割と努力が実を結んでる感じですね照れ
確かに、カスタムはサバゲでも30メートルなら、結構狙撃できますからねグラサン
40メートルでもマンターゲットなら狙っていけますグラサン
地道にコツコツ楽しんでいた事が、結果に繋がっていると楽しいもんですよね照れ
エアコキハンドガンだって十分楽しめます照れ