M-4人気の中、ジャンクM-16を手に入れて喜んでいる私ですグラサン
別にベトナム戦争装備が好きなワケでも無いですグラサン
イメージなんですよね照れ
長〜い銃身に固定ストック、外せないキャリングハンドル笑い泣き
ちーっともサバゲ向きじゃないです笑い泣き
でも、カッコ良いなぁと思うんです照れ
M-4の長〜いやつじゃなくて、16なんです、A2でもA1でもA3でもいいんですが、16なんです照れ
レシーバー耳無い問題をクリアしたジャンクM-16君照れ
{6738BB5D-013B-42F1-8F1B-81C37F492571}

内部を確認していきます照れ
まずはチャンバーユニットキョロキョロ
{0315ADFE-FDC3-4162-A441-F15ECB1449B9}

?熱伸縮チューブで気密を取ろうとした痕跡がありますねキョロキョロ
そう言えばアウターバレルもベトナムバージョンになってますねグラサン
ホップアップパッキンは限界ですねキョロキョロ
{2CB9BFFF-2E9B-42C5-A04D-7FE42C4E4EF4}

交換しときましょう照れ
{46E85AF0-8FC5-47D3-9096-9D94DCBD56A7}

ついでに気密をとりました照れ
{A86925E1-49A3-4193-AF29-83FE1C7D7F80}

次にメカボックスですキョロキョロ
{83F315F1-A254-4AB0-91F4-A6C5B320E282}

おぉ笑い泣き
既にグレーのグリスがはみ出てます笑い泣き
{C60E8A9D-D179-4E2B-B77B-A97538FADCB5}

汚れてますね笑い泣き
しかもキョロキョロ
{5E1E9993-4A6A-409B-9473-453951877D06}

ピストンのパッキンは劣化してバラバラになります笑い泣き
よく90なんて初速が出ましたねぇ笑い泣き
メカボックス洗浄して組み立てましてグラサン
{E760F929-9B5A-4D41-A74D-4E3D908ED93A}

私的銃刀法によりスプリングを少しカット照れ
組み付けると、
{66752434-C93B-492F-B97F-CD2727059447}

給弾不良治りました照れ
初速もキョロキョロ
{90CA24AC-C0E8-4D0C-B5CA-E02133304915}

狙い通りですグラサン
我が家についにARがやってきました照れ