Eclipse =KEISUKE=-DVC00523.jpg
これを見て間違いがあるかどうかわかりますか?

女性に多くみられるのですが…


パスタを食べる時、フォークとスプーンで食べる事




オシャレだから
上品に見えるから



日本のテーブルマナーとして間違えて紹介されたマナーですニコニコ




スプーンは使わないのです。再三言ってる事なんすけどね~



スプーンを使うのは国際的に見るとタブー


幼稚
フォークが未熟


などなど、海外では子供の時だけ。


アルデンテの状態のパスタはフォークから滑らないって知ってますか?



故に使う意味がないんです。それも大人が…いつも見て…伝えたいと思ってました。




日本が悪いのは

パスタをアルデンテに出来ないからでもあります。早い話しのびてるんすよ。




スプーンは使いません。



スプーンついでに~日本だけがするのが…スープを飲む時に『啜る』事。スープをスプーンで手前からすくったら、音はたててはならないのです。


スプーンを半分くらい口に入れて『食べる』感覚でやれば音はしません。





なんかね~テーブルマナーも知らないでやってる姿を見ると…ついつい…



カタカナの『ハ』の字にフォークとスプーンを置くのは『食事中です』の意味


食べ終わったら5時20分くらいの位置にフォークとスプーンを揃えます。








店員がハの字にしてる食器をバッシングしようとしたら咎めて下さい。


揃えてるのにバッシングしない店は程度が…と、いうより教育が低い店です。ファミレスでもしっかりしてるとこは多いですからね。




苦言も出る訳ですよ…



次回予告

『あたし~水飲んでも太るの~の、真実』


女性は必見かもよ(笑)知らないと損します。応用もありますからね~