今年も行って来ました。

名古屋港水族館の水族館deモーニングイルカ


頑張って準備し、何とか7:30に水族館到着車

今年のモーニングメニューはマフィンサンドでしたコーヒー

残念ながら子供たちは全く食べず(長男はジュース2杯←ジュース嫌いな二男の分を長女にスライドしたけど飲まなかったので長男が飲んだとポテト1個、二男はポテト2個、長女はポテト2個とヨーグルト)、

長女用に持参したドーナツやカニパンを食べていました・・長女はチケット不要なので4セットの提供でしたが大人が手分けし2セットずついただきました・・早朝からお腹パンパンで苦しかったです爆笑

メニューは美味しかったですよだれ


朝食後は館内をゆっくり見学出来ます虫めがね

開館時間まではモーニング参加のみなので混雑なく人気者たちの見学が出来ます。



開館までに一通りの見学・もう一回見たい生き物の見学まで済ませたので開館後はショーやタッチ水槽へ。

どうしても最前列がいいと言うのでポンチョも購入し最前列へ。

夏ですからイルカたちからの遠慮ない水しぶきにベタベタになりました爆笑

子供たちは喜んでましたがね。


見たかったペンギンのエサやり、カメのエサやり、シャチトレーニング、イルカショーを見てタッチ水槽も入ってショップで各自思い思いのお土産を購入し、水族館オリジナルの消印を押してもらえるポストに手紙を投函して帰宅。

長男は担任の先生へ、二男はおばにお手紙を出しましたラブレター


今年のお土産です。

うちわも潜水服のコースターもバッジも可愛いです。

大人もショップで潜水服のマスコット買ってしまいましたニコニコ


名古屋港水族館はいつ行っても混んでるし夏休みなんて人だらけ!なのでゆったり見学が出来るこのイベントはとてもおすすめです。

また来年も行けるといいな




昨日、アンケートプレゼント当選したとのことでノベルティが届きました。

嬉しいですニコニコマステが特に可愛いです飛び出すハート