夏休みのはじめに愛知県篠島へ1泊2日で行って来ました波

午前中に到着し、宿の方にお迎え&荷物預かりしてもらい着替えて海遊び。

昼食はオハナと言うカフェでカレーやからあげをテイクアウトしいただきました。

1品1200〜1500円くらい。味はそこそこ。

その後、女チームはチェックインし、男チームは釣り天国にて釣りうお座

宿から釣り天国までは遠く、車も置いてきたし送迎サービスもないので乗り合いタクシーを利用。1回1人300円+手配代100円だったかな?

子供たちは2回目の釣り。

もちろん釣れる訳がなく、職員の方に手伝っていただき何とか2匹げっとしたそう。

島内の宿なら追加料金で調理して食事の時に出してもらえるとのことで宿へ持ち込み。

宿はホテル海原。

外にシャワー有り。チェックイン前に使用できる着替えスペース兼荷物置き場は従業員スペース?と扉で繋がっていて掃除機や備品を持った従業員の方の行き来が激しかったです。

狭いので他のお客さんの荷物・うちの荷物を置いたらスペースがいっぱいでとても全員で一気に着替えることが難しく(従業員も頻繁に出入りするし)3回にわけて着替えました。

チェックイン後荷物は自分たちで運ばなければならず、乳児を連れて3階へ大量の荷物を運ぶのがしんどかったです。

海水浴シーズンなので仕方ないんでしょうが砂やら髪の毛やらで館内は割と汚くて足裏めっちゃ汚れました。

スリッパはご自由にスタイルだったらしく、玄関棚に入っていたそうです・・せめて教えて・・笑い泣き

大浴場はステンレス浴槽で深さが40cm程あり子供たちは怖がって入りませんでした。シャワーは6台くらいあったかと。

広めの和室に案内してもらいましたがバストイレ無し。他の部屋には有り。

食事。

子供たちはグラタンめっちゃおいしい!と言って食べていました。

長男ははじめてお刺身を食べました。2切れ。

味付けは全体的に甘めでした。

釣ってきた鯛はお刺身にしてくれました。

もう1匹のイサキ(確か)は朝食時に塩焼きにして出してくれました。

翌日も海で遊びたかったのでチェックアウト後の荷物預かり(お風呂入浴可)を1人800円の追加料金でお願いしました。

(タオルは新しいものはもらえず、昨日のものを使って下さいとのこと)

海水浴場でパラソルを借り(3000円くらいだったかと)、午前中いっぱい海で遊んで帰りました。

ちょっと歩きましたが海の家まで行きかき氷も食べました。

実家の両親に付き合ってもらい、宿代も出してもらったんですが食事も含め全体的に宿がイマイチ過ぎて残念でした。

きれいな海で帳消しだー!ともならず・・。海も汚かった。水にごっとるしゴミだらけやし魚も全然おらんし。

岩場にちょろっと小さい魚がおっただけ。

年金暮らしにそれなりのお金を出させたのに何だか申し訳ない気持ちになりました悲しい

子供はめっちゃ喜んでましたがね指差し

学生の時に南知多の友人とふぐの季節になると毎年篠島や日間鹿島へ旅行に行っていて、いいイメージしかなかったんですが今回の旅行で変わりました。当分行かないかな。

実母が食事がイマイチだから嫌だと言うので候補から外したけど来年は鳥羽のホテルにしようと思いました。

花火やっとるし離島への送迎もしてくれるし館内でイベントもやっているようなので。