毎日暑いですねムキー


子供たちが熱中症にならないか毎日心配です。

メッシュ肌着&薄い色の服を着させて朝出発前と夕方お迎え時に塩タブレットを食べさせていますがどれくらい効果があるんだろうか?

長男はランドセルの背あて部分に保冷剤を入れて首にリングを巻いて登校してます。


塩タブレットはマツキヨ限定のぶどう味inタブレットが好評です指差し

子供の友達数人も美味しい!と言ってました。

カバヤの塩分チャージは味が嫌とのことで食べてくれず大人用となっています。

長女は↑のタブレットは食べるのに時間がかかるので個包装のブドウ糖を食べさせています。


今年の七夕🎋

今回も笹をとりに行って来ました。(とっていい場所かは役所に確認済)

おしり探偵織姫とブラウン彦星。


夕方長男二男と水まんじゅうを作りました。

冷めるとかたまっちゃうので時間との勝負でしたが簡単に美味しく出来ました。

あとは星たべよと星型果物ゼリーを出しました。


夕食には色付き麺が入った冷麦と巻き寿司。

大人はちらし寿司。


バタバタしていて夕食〜お風呂諸々が遅くなってしまい、せっかく晴れたのに星空観察が出来ませんでした。

翌日リベンジしましたが雲が厚くてあまり見えず。ごめんね。


みんなが元気に毎日楽しく過ごせますように。

大らかな母になれますように。