東海地方も梅雨入りしましたね傘


2週間ほど前ですが保々へ蛍を見に行って来ました

↑何がなんだかw


もっと早く行きたかったんですが体調崩しちゃったり帰宅時間が遅かったり色々ありなかなか行けず、何とか滑り込みセーフ。

ピークは過ぎてしまったので蛍の数は少なかったですが去年は行けなかったし間に合って良かったですニコニコ

長女も何やこれ?みたいな顔をしながら興味津々でした立ち上がる

車は保々地区HPに案内されている観音寺の駐車場にとめさせてもらいました。



滑り込みセーフと言えば春に作ろうと思って買っておいた富澤商店の桜餅キット桜

こちらもなかなか作れずに賞味期限が近づいてきてしまったので週末の隙間時間(水遊びと水遊びの間の服を乾かしている時間チュー)に子供たちと作りました。

色んなものが写り込んでいるので写真は控えますが長男5個、二男5個なかなか上手に作ってくれました。

長男は2個で十分!と言って私たちに1個ずつ分けてくれましたがあんこ好き二男は全部食べていましたポーン

気持ち悪くならんのかな?すごい真顔