先週末は長男がお疲れ気味の様子だったので予定を全てキャンセルし、家で好きなことをさせてのんびり過ごしました。

(長男は一日中テレビ見てました泣き笑い)


図書館で借りてきたダンゴムシ本を読みましたら二男が触発されまして、ダンゴムシ飼育スタート指差し

ちゃんと数えてないんですが60匹は確実にいます爆笑

土曜日の午前午後2人(+賑やかし長女)で3時間ほどかけダンゴムシを捕まえまくりました。二男の執念を感じました。


昨夜からにんじんのヘタもエサとして投入にんじん

今朝見たら食べ跡が付いていました。


二男は繁殖させる気まんまんで頑張ってお世話してます。

落ち葉を集めてきたり土を湿らせたり・・

本にはワンシーズン飼育してもいいと書いてあったのでしばらく見守りたいと思います。


↓は長男と作ったすみっコおりがみ。

ずっとテレビばっかり見ていたので中断しておりがみや工作の時間も作りました。

とかげの顔が気に入らなかったらしく何回もやり直していました爆笑