ポンコツ、甲武信ヶ岳に登る。その1 | ポンコツ塗装屋、山に登る( TДT)

ポンコツ塗装屋、山に登る( TДT)

ポンコツな塗装工の山登りの記録と板金塗装のふとしたコトを忘れないように書き留めていこうと思います(゜ロ゜;ノ)ノ

ポンコツモータースのニクオです。
今回は甲武信ヶ岳に登ったことを書こうかと思います。

2016年8月27、28日

8月に入ったくらいで、先輩から電話が…
先輩「今月は行けそうかぁ~(・д・)ノ」
ニクオ「今月は大丈夫ですかねぇ…どこ行く感じですか?」
先輩「谷川岳か甲武信ヶ岳かな…」

1週間前になりソワソワしだしたニクオですが天気が不安…予報では昼過ぎから雨降りそうな感じ…先輩に電話し…
ニクオ「天気微妙じゃないですか?」
先輩「だねぇ…天気悪いと谷川岳危ないから甲武信ヶ岳にするか…ニクオ君初めてのテント背負って上がるようだけど(*´ω`*)」

谷川岳なら西黒尾根のコース日本三大急登とやらがある…さらに雨だと蛇紋岩で滑るらしく危ないということでとりあえず、甲武信ヶ岳に…1日目に山小屋でテン泊2日目に下山という予定…




登山口下の駐車場で準備を済ませ…
いざ出発…(・д・)ノ

3人用のテントを分担してザックへ…
いつもよりずっしり重い((((;゜Д゜)))

とりあえず、徳ちゃん新道というコースから上がり甲武信小屋へ…(*´∀`)
最初の分岐まで2時間半…((((;゜Д゜)))
長っ((((;゜Д゜)))




最初は林道から徳ちゃん新道の入り口へ…
テクテク…テクテク…
そして、山の中へ…
テクテク…テクテク…
ゼェ…ゼェ…
なかなかの登りだぜ…






そして、怖れていた雨が…
登り始めてから1時間位で降りだし…
カッパを着たら土砂降りに…((((;゜Д゜)))
予報では、降ってもそんなに降らない予報だったのに…(  ;∀;)

テクテク…テクテク…
土砂降りのなか歩くこと4時間位…
木賊山に到着…



ここから少しくだったところに小屋があるはず…
雨がスゴくて写真ほとんど撮れず、小屋に到着…
テン泊の受付を済ませテントを張ってとりあえずテントに避難…(  ;∀;)

なにも知らずに行ったんですがこの日、山小屋でなにか催しがあるらしく料金少し高くとられ小屋の中で少しテーブル借りても大丈夫か聞きに行ったらテン泊の人はダメと断られたらしく散々でした(  TДT)

とりあえずご飯食べて、テントの中でゴロゴロしながら過ごし、暗くなって催し事が始まったらしく遅くまでなんかやっててなかなか眠れず…((((;゜Д゜)))

いつの間にか寝てて次の日に…