ポンコツ、茶臼岳に登る。 | ポンコツ塗装屋、山に登る( TДT)

ポンコツ塗装屋、山に登る( TДT)

ポンコツな塗装工の山登りの記録と板金塗装のふとしたコトを忘れないように書き留めていこうと思います(゜ロ゜;ノ)ノ

ポンコツモータースのニクオです(*´ω`*)

今回は、足慣らしの奥久慈男体山後の先輩S達と燧ヶ岳に登ったことを書いていきたいと思います。

2016年6月25日~26日

今回は1日目にキャンプ場にテント泊をして次の日に燧ヶ岳に行こうとの予定でした…
前日までは…

前日、1通のメールが…
「1日目に足慣らしに那須の三本槍行きます」
ん?三本槍((((;゜Д゜)))足慣らしに((((;゜Д゜)))
ちょっと前に戻って見てもらえるとわかると思いますが、膝をブッ壊すコトになった山…三本槍((((;゜Д゜)))
いまだに軽くトラウマのニクオです(´Д`)

マジかぁ…
と思いつつ先輩S宅に向かいもう1人の先輩S宅へ…
道中のクルマの中…
ニクオ「マジで三本槍ですか?かなりのトラウマですけど(´Д`)」
先輩S「行けたらかなぁ…天気よくないし朝日岳か茶臼岳で帰ってくるかもね(・∀・*)あとは、時間次第かな」




登山口がある駐車場へ…
若干のモヤ…
先輩S「キャンプ場いく時間と買い出しもあるし茶臼岳で帰ってくる?」
ニクオ「ヽ(*´▽)ノ♪」
準備後、茶臼岳へ向けしゅっぱぁ~つ(*´-`)

登山届けを出して登山道へ…
テクテク…テクテク…
どんどんガスってきたなぁ…




テクテク…テクテク…
ゼェゼェ…
この感じ…とまらずに峰の茶屋までいくなΣ(゜Д゜)
ゼェゼェ…
テクテク…テクテク…




1面マッシロ((((;゜Д゜)))
小休憩後、茶臼岳へ…
テクテク…テクテク…




全然、先見えない(*´-`)
途中、中学生かな?の遠足らしき団体に遭遇…
「おはようございます」「こんにちわ~」等々、ちゃんと挨拶され清々しい気分に(*´ω`*)
ちゃんと挨拶ができるって素晴らしいですねと思ったわたくしニクオも歳とったなと…Σ(゜Д゜)

そんな清々しい気分とモヤモヤした気分の狭間で揺れながら頂上へ…(´∇`)

あまりにもガスってて頂上の写真撮るの忘れてましたΣ(゜Д゜)
眺望もなんもないのでそそくさと下山…
駐車場までノンストップで下山(*´ω`*)
そして、スーパーで買い出しの後にキャンプ場へ(*´ω`*)







ワイルドフィールズおじかというキャンプ場(´∇`)
雰囲気がかなりいいです(*´ω`*)
テントをはりご飯に…
先輩Sはスーパーのお寿司…雰囲気もへったくれもありません((((;゜Д゜)))
少しお酒もはいりシャワーを浴びてテントに…




テントで寝るの2回目ですが、元々雑に育ったせいか5分とせずに熟睡(-_-)zzz
後で先輩たちに相当雑な人間だなと…普通はソワソワしてなかなか寝れないぞと(*´-`)

熟睡し次の日に備えるニクオでした(〃ω〃)