ポンコツ、グチる2。 | ポンコツ塗装屋、山に登る( TДT)

ポンコツ塗装屋、山に登る( TДT)

ポンコツな塗装工の山登りの記録と板金塗装のふとしたコトを忘れないように書き留めていこうと思います(゜ロ゜;ノ)ノ

ポンコツモータースのニクオです。
今回は、先日あった出来事を書こうと思います(*´ω`*)

板金、塗装の仕事をしておりますニクオですが雇われの身なので社長がいる訳なんですが…
この社長が仕事ができない…(´д`|||)
わたくし自体、完璧と誇れるほどできるわけでわありませんが15年近くやってますのでそれなりにはできます(* ̄∇ ̄)ノ
しかぁし、社長のポンコツさには目も当てられません…よく独立したなと感心します
Σ(゜Д゜)
若干のボンボンらしいのでしょうがないとと思いつつ…

先日、そのポンコツさを露呈する出来事が起こりました…
普段はほぼ工場にでず事務所でネットサーフィンしてるのですが、珍しく板金始めたのでマジかと思いつつ自分は違う車の塗装準備!щ(゜▽゜щ)

準備しながら経過を観察…
そのクルマ大きくやんわり凹んでるからちゃんとひかないと鉄板のびちゃうよと思いつつ作業を続けマスキングしていると…Σ(゜Д゜)
イヤァな音が…ドンッドンッ…ボョ~ン、ボョ~ン…ドスンドスン…ボョ~ン、ボョ~ン…
やりやがったΣ(´□`;)
その音、鉄板のびてるやないかぁ~い
(# ゜Д゜)
まぁ、絞ればいいんですけど今のクルマは高張力鋼鈑とかでなかなか絞れない…
それ以前に、社長が絞るコトができるとは思えない(ToT)
案の定、絞った風のコトしてましたねぇ
(/ω\*)それじゃ、絞れませんよ┐(´д`)┌

塗装中も観察…
ろくすっぽ絞らずにパテつけて削ってましたが、そもそもその研ぎ方では平にならないよと思いつつ塗装終了( ̄∇ ̄*)ゞ
終わったぁと思ったら、社長がスタスタと自分の方へ…

社長『これやってくれる?のびちゃってるからなかなか平にならないかも…』

結局、オレがやんのかぁ~い(# ゜Д゜)
ここまでやっといたみたいな、どや顔すんなや(# ゜Д゜)
てか、テールライトの間脇なんだからテール位外せや(# ゜Д゜)
ん?のびちゃってる?日本語間違ってない…のばしちゃったじゃないの?と言いたいのを心に留め作業開始…

板金やり直そうか…やり直してるの見られたらなんか言われそうだしな…このままパテ研ぐか…心の葛藤をしつつやり直してなんか言われるのもシャクなんで続行(´Д`)
パテ研いでるそばから、ボョ、ボョ…どんだけのびてんだ(;゜∀゜)

計5回ほどパテつけしてなんとか形に…
とりあえずサフェーサーいれてみると…



とりあえずの形にはなったかなぁ(* ̄∇ ̄)ノもう1回サフェいれなきゃダメかな…

今回、日本語って難しいってコトと出来ないことはやらないで素直に頼みましょうということを学んだニクオでしたΣ(´□`;)