ポンコツ、初百名山に登る。 | ポンコツ塗装屋、山に登る( TДT)

ポンコツ塗装屋、山に登る( TДT)

ポンコツな塗装工の山登りの記録と板金塗装のふとしたコトを忘れないように書き留めていこうと思います(゜ロ゜;ノ)ノ


ポンコツモータースのニクオです。
今回は、前回の縦走から少したち日光の男体山に登ったときのコトを書こうと思います
(*´ω`*)

今回も急に日光男体山に登るコトになったかというと…先輩のところに遊びに行ってるときのコトですq(^-^q)

先輩『ニクオ君、まだ百名山どこも登ってないの?』
ニクオ『筑波山は小学生の頃に遠足で…』
先輩『んじゃ、次は行っちゃうか( ´∀`)』
ということで、百名山の登頂決定ヽ(・∀・)ノ

ニクオ『ドコ行くんすか?』
先輩『どうすっかなぁ…行ったコトないとこがいいなぁ…日光の男体山いく?キツいらしいんだよね(*´∇`*)』
ニクオ『んじゃ、そこに行ってみますか…』

キツいのかぁ…ネットで検索ポチっとな…
『2度と登りたくない…』『キツい…』
ん?ものすごくネガティブなのにヒット…
登り始めてもないのに先が思いやられる…

予定の日になり夜のうちに出発…
途中、水や食糧を確保しいろは坂を登っていると…

ニクオ『Sさん、先に何かいないっすか?』
先輩『ドコ?』
ニクオ『右に…置物みたいな…シカ?』
先輩『ドコに?』
ニクオ『でかいのいますってぇ(  TДT)』
先輩『うわっ、いた(σ≧▽≦)σ』
ゲラゲラ笑いながらシカの目の前を通り抜け駐車場に…
先輩『あのシカでかくなかった?』
ニクオ『でかかったですよ…クルマの屋根より角の方が高かったですもん( ; ゜Д゜)』

駐車場でシカの話しで一息つきつつ、時間になるのを待ち…いざ出発ヽ( ̄▽ ̄)ノ
登山口の神社で登山料?参拝料を払い御守りを頂き山のなかへ…

テクテクと山道を登り3合目…



中禅寺湖がモヤかかってて何かいい雰囲気
(*´ω`*)
そこから四合目までは舗装された道路をテクテク…テクテク…
四合目~また山道へ…テクテク…テクテク…

先輩『そろそろ半分かなぁ…』
ニクオ『ソコの岩に何か書いてあるっぽいすよ(°▽°)』
先輩、ニクオ『4.5号( ; ゜Д゜)』
先輩『.5は書かなくても…』
2人とも若干心折れそうに…(  TДT)

テクテク…テクテク…岩場を越え…

ニクオ『なんか景色が変わってきてないっすか(o゜◇゜)ゝ』
先輩『土の色も変わってきたね…』
ニクオ『ゼハァ…ゼハァ…ものすごく息苦しいんですけど(|| ゜Д゜)』
先輩『たぶん、2千メートルはもう越えてるから若干、空気薄いのかもね…』

舐めてたぜ…千メートルの山すら登ったことないのにいきなり2千メートル越え…山を舐めてたぜ(´Д`)

かなりのペースダウンながらもテクテク…後ろを振り返ると…!!(゜ロ゜ノ)ノ




写真じゃわからないけどうっすらと富士山が…

ニクオ『あれって富士山ですかね?』
先輩『どれ?』
ニクオ『あの先っぽだけちょろっとでてる…』
先輩『あの形はたぶんそうじゃないかなぁ(。-∀-)』

そして、頂上へ…



雲海初めて見たぁヾ(´▽`*)ゝ
すげぇ…こんな景色見たの初めてだ…(*´ω`*)
感動しつつとりあえずお昼休憩…
なんか暑い…もう秋なはずなのに少し太陽に近いからなのか陽射しが痛い(# ゜Д゜)







とりあえず、頂上にきた記念に…

少しガスってきたので下山することに…
テクテク…テクテク…膝がプルプル…テクテク…テクテク…下半身がプルプル(  TДT)
なんとか3合目まで降りて、木々の中を歩ってると…

先輩『あれって、登山口の鳥居か?』
ニクオ『ん?いやいや、木の葉っぱが赤いだけっすよ(´Д`)』
先輩『そうか…(  TДT)』
ニクオ『幻覚っすか(°▽°)』

こんなやり取りを3回ほど繰り返しようやく登山口へ…

先輩『今回は、やられたな(・д・)』
ニクオ『惨敗ですね…ちょっと舐めてました(  TДT)』
先輩『またリベンジしにくっぺ…(・∀・)ノ』

頂上まで登りきったのにこの敗北感…やるな、男体山(´・ω・`)
リベンジを心に秘めるニクオでした
(*´∀`)♪