先日 道場に行くと
高田館長が一葉の写真を僕にくれました

正道会館 士正館  菅沼空手教室 会員募集中です!



なつ、懐かしい~ぃ



長男が小学6年生の時に全関東大会で 
選手宣誓の大役を務めた時の一枚である


思い出すなぁ~

緊張のあまりに 開会式の前
顔が真っ青になっていたっけ 笑笑





それにしても この長男坊

            いつ観ても 弱そうである







弱そうでしょ? 



空手着を着ていてもこうなので

私服姿は 弱そうと言うよりも とても
空手をやっているようにも 見えません

友だちや学校の先生にも ほんとに空手が
強いのかと言われるんですって!  



だけど僕は
君のこれまでの歩みを 知っている





君がこの世に生まれた瞬間を 
僕は知っている

君が初めて歩いた瞬間を
僕は知っている

君が初めて話したときのことは
僕は 忘れてしまったけれど


だけど
この日の出来事は ちゃんと覚えてる




そして僕に

毎日のようにドラマチックな出来事を
次から次へと見せてくれた

この日から さらに4年


君と僕の物語は まだこうして続いている





それにしても 高田館長
これは もう4年前の写真ですよぉ~

もうアルバムにも 貼れません



けれども
この写真一枚で 

僕は 16年間の小旅行を楽しむことが
出来たのでした。


押忍。