僕には 子どもが 3人います


なぜ そうなったのか、
もう僕には 分からないんですが 




3人ともが 幼稚園から空手をやっている






あまり?(笑)
口数の多くない僕は 

子どもたちとお喋りをしたり サッカーや
キャッチボールをした記憶はあまりない







ここ2年くらいで 落ち着いた気も
するけど … 


それまでは 1年で365日

怒鳴り声と泣き声が響きわたる 家稽古


そんな毎日だったような気がします






正道会館 全関東大会で!



それでも

試合の終わった後に こんな笑顔をみると 
こんな毎日でも良かたのかなって

思ったりもするのです






そんな我が家ですが

いま 全力で子供たちと組手をすることで
僕らは いろんな会話をしていると





ぼくは勝手に

そう思って
います



今日は そんな父子の 全開組手です!




今日も 士正館でお待ちしてまーす  菅沼

押忍。