いつも …    稽古前に一枚だけ写真を
撮っているんですが


なんて みんな 幸せそーだー 照れ






さて、稽古ではこんなことを
説明してみましたよアップ


 竹刀を使って バッティングについて です!



インパクトのときの 腰の開き について
(開いちゃダメだよ ってことをいってます)






野球で説明したり、サッカーで例えたり、
バレーボールのアタックで説明したり

(どのスポーツでも インパクトの瞬間は
    腰が残っているってことを云いたいんですが…)



でも
説明しながら みんなの顔をみると


おや、 不思議な表情をしてる えー?







そう、この子らは みんな幼稚園から
空手一筋!





ほかのスポーツで例えられたほうが
解りづらいのかも知れません 滝汗あせる



なら  と




はじめから この蹴り方は ダメって
言えばよかった (笑)あせるあせる




でも、伝えたかったのは

どんな競技でも 力を加えるときの
腰の使い方は 似ている


ってことでしたー!アップ音譜







押忍。