7月は6回釣行しました。


釣果は13匹(レイク10匹・ブラウン3匹)
平均サイズ/47.78㎝
坊主/1回

レイクトラウト
7月に岸からウェーディングで、しかも!
60㎝3匹は奇跡でした♪
夏場は餌さが豊富で
どれも丸々でスタミナ抜群の手強い引きの奴らだらけです。
竿を振り難く取り込みも難しくいポイントでやってるからかもしれませんが夏場のレイクのが引くように感じます♪

1回ミスったことがあり
なんとか頭が出て
あとは余裕かな~と
気をゆるした瞬間に
全力で!💦潜られ!…暴れられ!…
フックアウト…
このレイクは針の外し方を
知っているのかな~と感じる見事な外し方でした。
1回掬うチャンスがあったのが悔やまれます…
まぁ顔を拝めたのが幸いです。
デカさに太さ!!興奮しまた…


ブラウントラウト
ブラウンは良く走り跳ねたり暴れん坊で綺麗で格好なターゲットです♪
ボトムメインでやってるので釣れたときは嬉しいです♪


フライですと
深いレンジを探るのも時間掛かる…
飛距離も…
長尺な竿なので
被さる枝や後ろの障害物…
竿を振るポイントも限られて
超難しいですが…
釣ったときの感動は
ナンとも言えないものがあります。


最後に
7月は6回中1回坊主で
高確率で魚と出逢えたので
良かったでした!
夏場は難しく諦める人は大半ですが
逆に夏場に釣果を伸ばすエキスパートの方も居られるので引っ張りオンリーで頑張って行こうと思います。

8月は魚の顔を見られるかな…