続・科学博物館 | のりきたのブログ

のりきたのブログ

犬の事・料理の事・何でもアリのお気楽ブログです

この階は、博物館の階です。宇宙~生命の誕生とかを説明してくれています。

マンモス後ろ~(志村後ろ~って感じ)
原始人からの~のりきたになり~の(笑)でも、凄い進化ですよねべーっだ!
時間になると動いて、吠えまくります叫びやっぱり、当時の時代は恐竜の声があちこちから聞こえていたんでしょうね…
なんて叫んでいるんだろう?
お次は科学編
$のりきたのブログ
小さく写る鏡サーチ世界一小さい親子ってか(笑)
$のりきたのブログ
光が綺麗~ベル
$のりきたのブログ
釘を下から押すとその形が浮き出ます。私がすると、下から三男が圧を掛けてきて手が釘に刺さり「痛てて~ショック!」ってなりました…でも、イジメられるの嫌いじゃないかも(笑)他にも色々ありまして、三男は大満足してくれたので良かったですラブラブ来年で6年生になる三男ですが、来年が最後かな?長男、次男は家でくつろいでいたようですかお科学館から出ると雨が降っており…やはり私は雨女なのだなと痛感して帰ってきました雨お昼は、ラーメン屋さんに入りました。最近よく聞く、魚介出汁のスープでした。まず一口飲んでみると、鰹出汁の風味が口の中で広がり、とんこつなのですがあっさりしていました。旦那さんと三男はつけ麺で、平打ち麺でした。残ったスープに麺の茹で汁を足して飲みますか?と店員さんに言われましたが、旦那さんは、お腹いっぱいで説明だけ聞いて断念してました。まるでざる蕎麦みたいな締めにラーメンも進化しているのだなと思うのりきたなのでした~ カウンター席しかなく、大将の目の前で写真に収める勇気がなかったので画像はないのが残念です。
夏休みもあと3日あせる残りの宿題を早く済ませてね叫びもう少しで学校給食が始まります。早く新学期来ないかなと思ったり、来ると勉強が難しくなるので、やっぱりこのままの夏休みでいて欲しいなんて、複雑な心境です。