お疲れ様です。ポン酢です。





本日は育成報告ですね!!
















6ステップで引けました!!




ギルバト用に確保したんですけど、まさかの覚醒出来てゲハイムシュリフトで素材を取らないといけないと( TДT)




全然お知らせ読んでいなかったので何だこれわ(; ̄Д ̄)?




ゲハイムシュリフトに関しては後程。




先ずは育成から!!










まだ使っていないので使用感はわかりません笑





成長率は星4から全部1発だったのでちょっと良くわかりませんが、悪くはないでしょう!!





ギルバト防衛で活躍してくれることを期待しています(  ̄▽ ̄)










さて、ここからはゲハイムシュリフトのお話ですね!!





皆さん、どうですか??




個人的にはありです!





最近は手動でやることも少ないですし、育成ちゃんとしてて手持ち豊富な人には中々の難易度。





育成サボっている、またはキャラが足りない人にとっては超高難易度。




初心者はまず無理!




まぁ、賛否両論あるでしょうね笑





ここからはポン酢の個人的な意見なのですが・・・





良い点




報酬が旨いので、ちゃんとファンキルをプレイしているプレイヤーが報われる設定になっている。




雑魚からのダメージがそこまでなので割といろんなキャラが活躍できる。





ステージが少ないのであまりダレが来ない。





悪い点




ガチャ限定のアロンダイトの進化素材が一番難しいステージの報酬にある。




ここに全てが集約されている。




何を思ってこう言う仕様にしたんでしょう??





初心者は引かないとでも思ったんですかね??





これは流石に頭おかしすぎる!!





最初、エネミースキルが見れないとかもちょっとありましたけど、そんなのは1体自爆特効で確認しろと(#`皿´)




嫁にキレられました笑




確かに( ノД`)…震







アロンダイトの進化素材さえなければかなり良いイベントだと思いますけどどうでしょう??(;・ω・)





もう一度、回るのは面倒なので、どんな感じでクリアしたかだけ書いていきます笑




うろ覚えの部分もあるので、分かりにくいと思いますけど勘弁してください!




少しでも参考になれば(  ̄▽ ̄)











先ずはステージ1



ここは銃ユニットでダメージ通るので、覚醒ユニット+光銃使って行きましょう。




あまり手こずらないはずです。












ステージ2-1


ここから銃杖ダメ通らなくなると思うので、基本、斧と槍ですね!!




剣は最後に残しておきましょう!




メンバーはグラシーザリーダーで風覚醒ユニット2体+インテグラルパラシュ、海上アルテミスのマルチスキルペア!




闇雑魚をグラシーザで殲滅、残りは覚醒ユニットとマルチスキルペアで倒しました!!










ステージ2-2


ここは麻痺対策必須。




戦場ヶ原ひたぎリーダーの覚醒ミストルティン+風覚醒ユニットて感じでした。




結構楽だったので余り、覚えてないです笑














ステージ2-3




個人的にはここが1番詰まりましたかね。




出血対策必須。





メンバーは弓ミネルヴァリーダー、クリスマスシェキナー、覚醒イシューリエル、風まどかロングハンター、海上ほむらです。




ミネルヴァのバフとクリシェキの出血耐性をスキル回復でループさせながら、まどかのマルチスキルと覚醒イシューで雑魚倒す感じです。





覚醒イシューの神器で回復不可を回復できるのでギアなりアクセサリーでHP回復しながら戦いました!














ステージ3-1




ここはどうにもならなかったので2回に分けてですね!!




まずは光覚醒ユニットで闇を排除。




ティルフィング、ワズラ、イミテエルキュール(シャイニングマスター)、足止め+バフ要員でエンメル、ダンまちヘスティアて感じですね。




次に、雷なんですけど、風、剣ユニットしかダメージ通らないのと、ボスのステータスが異常なんで、やってる感覚では大罪ムラマサか反転ラグナ無しだと多分詰みです笑




自分が使ったのは!




大罪ムラマサ2+覚醒アロンダイト+大罪ヴァナルガンド+クシナダ!!





ボス一体になるまで雑魚を殲滅。




ボスは相手の範囲外に逃げながら大罪ムラマサのDSとヴァナルガンド、クシナダの蘇生ループすれば簡単でした!!




ムラマサは1体でも大丈夫です。





再行動の蘇生ループが出来ればヴァナルガンドも覚醒プタハとかで大丈夫です。










ステージ4-1




最後は回復しながら反転ラグナでちょちょいのちょいでした!!





以上がクリアしたメンバーですね。





一応、簡単にクリアした訳ではなく、足りないキャラ育てたり武器スキル上げたり、ギアや面子も工夫してやったつもりです。




ある程度、ファンキルやってる方なら工夫すればなんとかクリア出来る難易度にはなっていると思うので、(3-1は知らん笑)残り僅かですが頑張ってみて下さい(  ̄▽ ̄)





以上!!





本日はこの辺で!!





でわ。