勝率と倍率 | 等身大で書く若造社長☆奮闘記

等身大で書く若造社長☆奮闘記

狙うは、やんちゃな紳士♪(笑)
なんにでも挑戦するやんちゃな子供心と、
人を思いやる紳士な気持ちを持ち合わせた
人間に俺はなりたい♪♪

までの、リアル奮闘記(笑)

今日はなんと競馬に行ってきた♪

等身大で書く若造社長☆奮闘記


等身大で書く若造社長☆奮闘記


それも初めての馬主席♪♪
馬主じゃないけど(笑)
等身大で書く若造社長☆奮闘記


約12年前に行ったときは幼馴染の平川となけなしの1万円を握りしめ、
原付でコケ、血だらけになりながら競馬に行き、
あっけなく負け、とても反省した記憶が(笑)



今日は朝から競馬新聞読んで、
予想したのに赤丸つけて、
会場入りしたのが11時くらい、
そこから昼食を出してもらいつつ、
あ~でもない、こ~でもないと予想新聞とにらめっこ(笑)

この時間が楽しい(笑)

でもびっくりした。
競馬新聞の当たらなさに(-_-;)

途中から、
馬の名前に注目♪♪

4R~10Rまでやって、
若干負けてる感じ。

そして最後の11Rに
最後の最後に来ちゃいました♪♪

76倍♪♪

名前は「ナニハトモアレ」

なんでこの名前になったんだろ?

二橋ナニハトモアレでなくて俺は幸せだ♪(笑)

と思いつつ、

買ってみたら当たっちゃった♪♪

ちなみに
「ジャイアン」という名の馬も買ってみたけど、
箸にも棒にもかからず・・・(笑)


経営でもよく言われる勝率と倍率。

でもこれやっぱり賭け事でも同じこと。
というか賭け事が先か??(笑)

勝率10%でも倍率100倍なら掛けるし、
逆に倍率1.01倍でも勝率100%なら借りてきてでも掛ける。

あとは手持ち資金の具合によるね。

1000万しかなくて、
倍率10倍 勝率20% 資金1000万 ならスルーするしね(笑)


競馬よりスリリングな経営に身を置いているから
ハマることはないだろうけど、
100円かけてもドキドキできて、1000万かけても平気な顔してられる人になりたい。

まぁナニハトモアレ、ナニハトモアレを買ってよかった(笑)


明日からまた仕事頑張ろ♪♪♪