生きる力。 | 等身大で書く若造社長☆奮闘記

等身大で書く若造社長☆奮闘記

狙うは、やんちゃな紳士♪(笑)
なんにでも挑戦するやんちゃな子供心と、
人を思いやる紳士な気持ちを持ち合わせた
人間に俺はなりたい♪♪

までの、リアル奮闘記(笑)

NATIONAL GEOGRAPHIC CHANNELって知ってるかな?

通称ナショジオ。

最近、このテレビにはまってる。

動物達のリアルな生と死を。

生きるということのリアルさをドキュメント番組で作成しているTV。

親が子を育てる大変さ、
毎日真剣にどうやって食料を確保するか?に命をかける捕食者達。
毎日真剣にどうやって生き残るか?に命をかける非捕食者達。

涙が止まらなくなるほど悲しいこともおこる。


でもこれがリアル。


神様がいるとかいないとか、
どっちが正しいとか、
そんな事じゃなくて、
生きるということに全力で挑んでいる者たちの
どちらの視線で見るかだけ。

インパラ主役の時はライオンが悪魔のように見え、
ライオン主役の時はインパラを捕食し子に分け与える母ライオンに安堵する。

生きる力。

企業も人も動物も
全力で生きることが大事なんだと
全力で生きることが美しいのだと
教えてくれる。

国も倒産する時代。

大企業も倒産する時代。

その荒波のなかで
生きる
ということに真剣に頑張る中小企業、ベンチャー企業は美しい。

志を持った熱い社長の味方であれ!イマクリエ♩

今日も満面の笑みで
仕事って楽しいだろ?
って熱く志を語ってくれる経営者に出会えたことに感謝。