天国と地獄☆ | 等身大で書く若造社長☆奮闘記

等身大で書く若造社長☆奮闘記

狙うは、やんちゃな紳士♪(笑)
なんにでも挑戦するやんちゃな子供心と、
人を思いやる紳士な気持ちを持ち合わせた
人間に俺はなりたい♪♪

までの、リアル奮闘記(笑)

みんなは知っていたかな?


天国と地獄は同じ場所である。


ということ。



天国も地獄も直径2Mのお鍋を囲んで、12人ずつ配置される。


とっても美味しい野菜やお肉がグツグツと煮立っている。


とっても美味しそうな匂いがぷぅ~んと立ち込める。


そして渡されるのは長さ2Mのお箸。



でも2Mあるなが~いお箸。


自分の口に持っていけない。


とっても美味しそうなご飯が目の前にあるのに、


食べれない。


悔しくて悔しくて何度も挑戦するけど


食べれない。


お腹が減って減って苦しくて苦しくてしょうがない場所が地獄。



そして天国とは


2Mのお箸を使って、


正面に座る人に


あ~ん


って食べさせて上げる。


じゃぁお返しに、


はい、あ~ん


と食べさせてあげる。


とても美味しいご飯を


楽しく食べる天国という所。



道具も、環境も同じなのに、


自分が!


となるのか


人を思いやれる気持ち


周りを見回す気持ちが


ほんの少しあるかどうかで


日々の生活も


天国と地獄ほど


違うものになる。


ということを


覚えておけば


今も天国のような日々を


送れるんだろうなぁ。