シンチャオ!

 

昨日に続き、今朝も快晴のホーチミン。

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

雨は夜にたくさん降りました。

カエル

お天気が良いと外あそびが楽しいね。

 

さて、かもめ組では運動会に備えて大切なおけいこ中。男の子女の子

運動会では、かけっこ、玉入れ、リレー等の競技ももちろん大切ですが、

活動への満足感を与え、『自分の力でできた喜び』を味わうことも

大切と思います。

 

小学校の活動への準備も兼ねて、はちまき結びの練習を開始しています。

 

音譜説明を聞いた後は、椅子に結んでみます。

 

 

 

 


 

 

真剣!照れ照れ

 

 

おおおおおーーーーみんな上手にできるではないか。

七夕の短冊結びから少し発展していました。

 

お次はお友だちの頭を借りてキラキラ


お手伝いしてあげている気分の女の子たち。

にっこりとてもきれいに結んでいます。

 

 

自分の頭に結べる日も近いでしょう。

一つひとつの活動に意味を持たせ、楽しく進めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村