たなばたせいさく | ホーチミン2区『タオディエンJV幼稚園のブログ』

ホーチミン2区『タオディエンJV幼稚園のブログ』

ホーチミンの燦燦と降り注ぐ太陽の下、笑顔がいっぱい、元気がいっぱいのタオディエンJV幼稚園の日々の様子を紹介していきます。
『2024年度園児募集中』気軽にお問合せください。

シンチャオ!

 

これから大雨が降りそうな予感。

 

さて、明日はいよいよタオディエンJV幼稚園の七夕まつりです。七夕

クラス毎、はさみやのりの使い方を学びながら、飾りを作っています。

星星星星星星星星星星星

短冊に願い事を書くことに真剣な年長児

「せんせい、 はどうかく?」等 アフタースクールで文字に挑戦していますが、

まだこれから。

小学校に向けて、『文字に興味をもつ』きっかけになれば良いですね。

 

どんな形のものもハサミで切ることができるようになりました。

 

ハサミの新しい使い方

 

「しゃしん とって~」音譜

えっ! 後ろ姿でいいんですか!? 今の流行りかしら!?

 

 

はさみ、のり。 たくさんの経験を積んだ七夕製作ですが、

私個人的にはもっと大きな成果がありました。

 

これまで自由遊びで製作をした後、お部屋がなかなかきれいにならない。

小さなゴミがたくさん落ちています。

 

しかし、この七夕製作を通して お部屋を綺麗にすることの気持ちよさに

気づいてくれたようです。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

さて、明日は どんな七夕まつりになるのかな?

楽しみですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村