たのしかった『ちちのひ』③ | ホーチミン2区『タオディエンJV幼稚園のブログ』

ホーチミン2区『タオディエンJV幼稚園のブログ』

ホーチミンの燦燦と降り注ぐ太陽の下、笑顔がいっぱい、元気がいっぱいのタオディエンJV幼稚園の日々の様子を紹介していきます。

シンチャオ!

 

今日も暑い一日。晴れ

湿度が高く、蒸し暑い一日となりました。

 

さて、父の日おやこふれあい教室の続きです。ほんわかほんわか

こちらは、年長かもめ組の様子。

 

当日は、タオディエンのマッサージ屋さんの売り上げに貢献したんじゃないかしら!?笑い泣き

お父さんは父の日なのにクタクタ。

子ども達は大大大大満足!

 

音譜かっこう、かもめ組は 日頃幼稚園でやっている遊びにお父さんにも参加して

いただく内容としました。

 

足あと父の日にお父さんと何をして遊ぶのか話し合った結果、あまりの題目の多さに

くじにすることにしました。

交代で箱の中にあるお題を引き当てていきます。

 

 

うたのじかん

おおきなふるどけい

はをみがきましょう

くじらのとけい

すてきなぱぱ 等

 

お父さんの前に立って堂々と歌います。

 

 

場所を移して、お待ちかねのあせる運動あそび

 

たいそうのじかん

妖怪体操第一

げんきっき体操

Bling-Bang-Bang-Born

ポケダンス

 

 

ふれあいあそび

 

♪ひっつき、もっつき「あたまがくっついた」

 

♪バスにのってゆられてるGO GO!

 

 

お父さんのお膝の上って、なんて特別な場所なんでしょう

嬉しさ全開ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

ゲームでは、膝とりゲームなども楽しみました。

 

そして最後はスナックタイムカップケーキ

 

 

 

 

 

(こちら本人逃走中につき、ご家族のみ笑い泣き

 

 

「父の日は、何の為にあるのですか?」

 

「おしごとがんばっているから」

「パパにありがとうするため」

さすが、年長児 父の日の意味も理解できていました。

 

最後は、みんなでパチリ。

子ども達、この日の為にせっせとTシャツに絵を描きました。男の子女の子

お父さんの顔とお父さんの好きなもの、お父さんにあげたいもの等

 

日ごろの画用紙とは違い、布は伸縮性がありペンの力をコントロールしながら取り組みました。

異素材や布描きペンという初めての画材にもふれる良い経験ができました。

 

おとうさんありがとう

幼稚園最後の父の日を満喫してくださっていたら嬉しいです。

お仕事で滞在中のホーチミンで、「〇〇のお父さん」として過ごした一日

いかがでしたか?

かもめ組のお父さま方に写真掲載許可をいただいています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村