シンチャオ!

 

ベトナムは連休が明け、通常保育を再開しました。

 

今日は子どもの日に合わせて、柏もち作りを行いました。

 

生地も餡も全てタオディエンJV幼稚園の手作りです。

 

 

柏の葉は入手できず、バナナの葉を茹でて柔らかくして代用していますが、

柏の葉を使う意味を伝えることができました

 

 

それでは、かっこう、かもめ組の様子をダイジェストでどうぞ

(全員の写真を掲載できずにごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんこの好きなお友だちは、てんこ盛り

苦手なお友だちはお餅部分のみ

 

 

今年もこうして、ベトナムのホーチミンでこどもの日のお祝いができて良かったですね。

明日の給食は、子どもの日の行事食ですよ。

こちらも楽しみですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村