シンチャオ!

 

園庭のざくろが最後の一個になりました。

毎朝、観察して 食べごろを一つずつ摘んでいっています。

 

さて、もう直ぐ卒園を迎えるかもめ組の子ども達が、

一年間続けた遊び『ねこごっこ』黒猫

 

キャラクターのアーニャから始まった活動ですが、

 

 

ねこが病気になった設定で、アニマルドクターがでてきたり

 

うお座

ねこのご飯には、大間の本マグロが出たり(羨ましい)

 

耳は洗濯ばさみオッドアイ猫

服はシーツ

 

 

 

 

工夫をしながら、遊びを発展させていきました。

 

園庭でも

 

 

 

 

遊具から飛び降りる危険なネコには厳重注意です!あせる

 

 

ロッカー前にこっそり隠れて楽しんでいました。三毛猫

 

 

 

ちょっと可愛げな赤ちゃんネコを演じている時は、

先生達から隠れようとします(年長さんらしいですね)。

 

和気あいあいの時間ももう直ぐおしまい。

楽しく過ごしていこうね。ニコニコニコニコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村