鏡びらき | ホーチミン2区『タオディエンJV幼稚園のブログ』

ホーチミン2区『タオディエンJV幼稚園のブログ』

ホーチミンの燦燦と降り注ぐ太陽の下、笑顔がいっぱい、元気がいっぱいのタオディエンJV幼稚園の日々の様子を紹介していきます。

シンチャオ!

 

今日は風がなくて、暑かったけど 元気に外あそびができましたよ。

 

さて、1月11日の きょうは、年神さまが辰年のパワーを入れてくださった

鏡もちを開く日です。

 

朝の園庭あそびの時間に集まった かもめ組とかっこう組が

幼稚園代表で、お鏡を開きました。

 

 

 

 

 

みんなでついたお餅が 鏡もちになり

 

年神さまのパワーをいただき

 

おいしいお汁粉になりました。

 

 

大掃除

餅つき

新年のあいさつ

おせち料理の話し

春の七草

松の内

鏡びらき

 

たくさんのお正月体験をしました。

年神さまも きっと無病息災をかなえて下さることでしょう。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村