シンチャオ!

 

お泊り保育の第二幕は、「かもめレストランへようこそ」

 

午前保育が終了し、一旦帰宅し お泊り保育の集合は17:00

お家の方に送って貰います。

 

涙のお別れがあるのでは!?

と、準備万端で門に待っていましたが……

お母さんへのご挨拶もそこそこ 園舎へ向かって猛ダッシュ!

涙を流したのはお母さんだったかも知れません。

 

先ず、オリエンテーションで持ち物の置き場所や生活の流れを確認します。

 

 

一旦帰宅している間に給食の先生がピザを焼いてくださいました。

お客様の分も含め、子ども達と給食の先生がタッグを組んでピザつくり。

 

 

ウエイター、ウエイトレスのお仕事もできます。

 

 

 

 

 

 

サイドは、スパゲッティとサラダですよ。

 

お客さまがいらっしゃいましたよ。

かもめレストランのオープンです。

 

本日のお客さまは、かっこう組のお友だち。

来年度のお泊り保育導入の為に、夕食にご招待したのでした。

 

このレストランはゲームもできます。

先ずは、『なかよしばすけっと』で大盛り上がり!

 

次は、「ひっつきもっつき」

(あっ写真がなかった)

 

そんなこんなで、お客さまをお招きできて大満足のかもめ組

ちょっと特別感を味わって、夜の幼稚園を満喫したかっこう組

 

かもめレストランの様子でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村