受験 | Travel

受験

高校受験、大学受験思い出すな。


今思えば志望校は不合格。


勉強しなかったなー。必死になってなかったな。
 

高校は先輩や同級生と一緒が良かったてな理由で、憧れてたな。  スポーツが強いっていうオーラ。

それも破れて、もうどうしようってなったが、
人間生きてると案外、自分が選べなかった道でも
案外良かったりするから不思議。


大学もなぜか中学と同じ感覚。

見事に不合格だったが、


なんだまた希望からそれたし、
都市から離れて、街に憧れてたから

田舎でなんて気持ち冷めてた。


しかし、その生活は開花したからびっくり。


案外、不合格でも      生きてると何かがあって、


素晴らしい日々もある。
 

だから自信に繋がったし、今は負けるが大嫌いになった。


燃えることがとか何かを追うことが一番の原動となる。


それを与えた不合格という敗者が 
今は勝者にこだわるような気持ちにするから

もっと早く目覚めたかった贅沢はあるが


しなかったなーとかできたのになーっていう後悔はしたくない。