私の友達にラインで、やまとの事を報告しました。

友達の中には、同じ様にワンコやニャンコを亡くした経験を持つ人が多い。

だから、私の気持ちを痛い程理解してくれた。

また、今ワンコが病気の友達もいる。
やまとが去年なった膵炎。そして肝臓に腫瘍あり。
腫瘍はCTを撮る様に言われたらしい…が、シニアで大型犬である。
膵炎が完治した訳ではない。
麻酔のリスクを考えて悩んで吐き気がするそうだ。
うん、分かる。スゲーッ分かる。
分かりすぎて私も吐き気がしたよ。

答えは出ない。何が正しい選択なのか分からない。

でも、出さなければ…どうしたらいい?て聞かれた。

その子の性格、何が1番その子が喜ぶか?何をどーやっても、亡くしたら、とんでもない程、後悔する。
そうするしかなかった!て思っても、後悔する。
だから、私なら、こうする!て断言出来ないよ。
1番側で見ていた家族が決断するしかないと思うんだ。

て、答えた。

分からない。
心臓病のふうちんの膀胱結石除去手術を決断出来ずにいる私には、何も言えない。。

みんな、ワンコやニャンコの事になると、弱虫なんだよね。

大切だから、、失いたくないから、、

うん、そうなんだよ。