夫が入院してワタシ一人ワンコ一匹になり


2日に一度になったこと


まず、洗濯


次に、浴槽の掃除


ついに、洗髪


自分時間がウソみたいにいっぱい出来たのに、2日に一度方式で更に自分時間が増えとる。そんなに時間が欲しいんかい






その自分時間で、昨日はコレ読みました



大野くんがアートの授業で使ってた資料が載ってました。コレを素に組み立てられていたのですね。



そんで、大野くんがいったん芸能活動をお休みする事に改めて理解が深まりました



アーティストって、表現者って、表現を可視化するコトが最優先では無いのですね



むしろ表現が出てくるのは活動のほんの一端であり、アーティストは深く深ーく考えている。その時間の方がはるかに長い!



小説家の方たちも、似たような事仰ってます。書くより考えてる時間の方がはるかに長いって



小説家志望なワタシにとっても、このアート思考の本はとても為になりました






合わせてコレ↑も読んだので、今、美術館に行きたい気分でムンムンです



夫は明後日に退院します

大事にならなくて良かった



レコメン!宛のメールがご無沙汰しちゃってました



何か送ろう