久しぶりの…以下略。こんかいは前回の続きのラン園の画像を貼っていきます。



{EDD545C2-FB07-44B5-9EBD-3FE425920D2A}
ケーキ

昨晩はクリスマスという事で、友達とコンビニでケーキを買って2つに割り食べてました。5号のケーキなんですが意外ときつかったです。こりゃ太りますわ(´・ω・`)

寮に居るので家族と何かするわけもなく、用事があったので友達とケーキを食べる事もなく、1人で食べてました。

寂し!(笑)



{A20BB345-19BD-4405-A248-CDD1D900EFBA}

ラン園で写真を撮りましたが、街中にもこれと同じ植物が沢山ありました。普及種なら調べたら出て来るかな〜。

白色が目立っていて綺麗な印象でした。大きさは太ももくらいで、株幅は1mくらいでした。日本で見かけたら買って見たいものです。



{E95DB0AD-114D-4A03-A648-313DF4EEC564}

謎の実?花?



{1B4E9BDD-E407-48EA-8B30-CB6D0D8DE688}

一応ヤシなんですが、撮り方が下手すぎですよね〜(笑)



{1AF1AEF4-367C-47DD-B290-137BE6C710A6}

斑がとても映えていて綺麗です。赤系は綺麗で好きなのでこれもあったらほいしい株。



{83C09DC9-306A-4D65-89C1-41A5E5697BD0}
キリン

作り物ですがキリンです(笑)



{DBCF8563-A7DB-4E93-9F56-CC84EFF1D825}
ラン



{B5AE7538-6102-4043-ADA5-BF4460B4639F}
ラン



{8916CFC5-2039-4430-8969-153A5F2CB35A}
ラン

ラン園なんでとりあえずラン。確かシンガポールの国花はランだったはず。その影響?なのかとても品種が多くてびっくりしました。ランにも時期があるのか、咲いていない花もありました。



{20F83346-8B5A-408E-AC7D-ECD2E735CF53}



{EE5D6835-168D-40FB-B829-36EDB09D71EC}

背丈くらいの大きさの植物です。この辺観葉植物はは調べることがなかなかないので種類まではわかりませんが、斑が減ってきているのはなんとなくわかります。

成長点はもう斑が全くないと言ってもいいほど少なくなっていて、下葉のような葉が生えてきたら結構迫力がある株になるんだけどな。



{C8E453A5-CE09-4031-8E83-B5293680F66E}



{E8FB9447-F268-4583-A4F4-D3AD9A97A199}

斑なのかわかりませんが、綺麗です。この感じは何科よ植物なんでしょうかね?サッパリわかりません(笑)



{A2C2B4B3-0C71-47B0-BB9A-B400012C0149}
ラン

ランにも色々な花の形があって面白いです!



{50667CBD-8FD0-41ED-9B27-06FA91D8F188}

斑入りなのか色素変異個体なのかは分かりませんが、とっても綺麗でした。欲しい…(笑)


昨日は高校の友達がいきなり来ると言って会いました。やっぱ久しぶりに会うと楽しくてしょうがない!


今回はこのへんで!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ