こんにちわ。

hiroko*です。

モラ夫と離婚し、新しい道を歩む私。

そんな私の過去を振り返る【私のストーリー】です。

 

転職してしばらくした頃、私は決意します。

 

そうだ、ダイエットしよう!!

 

気が付けば、以前より増えた体重。

見た目の自信もなくなっていたので、ダイエットして自信が欲しいと思いました。

 

ストイックなレコーディングダイエットをし、3か月で8キロ落としました。

↑これは真似しないでください笑い泣きあせる

 

 

結構がんばりました笑。

レコーディングダイエットに加え、毎日ウォーキング1時間以上。

どんなに疲れていてもかならず毎日!!

体重はストーンと落ちていきました。

 

 

あまりに順調に痩せたため、当時の上司には、何かおかしな薬(ダイエット薬?)をやってないかと怪しまれたそうです笑。

 

 

痩せてからは、おしゃれも楽しくなりました。

飲み友達も増え、出かける時間も多くなりました。

ただ、まだ褒められなれていない私は残っていて、がんばって痩せても自己肯定感は低かったように感じます。

どこかで、

 

まだまだ私なんて。

 

という感覚が抜けなくて。

 

 

美容をがんばっても、仕事をがんばっても、褒められても、なーんか自信が持てない。

以前の仕事で褒められて、どうしていいか分からない私のままでした。

この自己肯定感が低いことが問題だとは、この頃はあまり感じていませんでした。

 

なんか、変な人がよってきてるような・・・

それと我慢させられることが仕事でも多いような・・・(お姉ちゃんは大丈夫でしょ?みたいな感じで、ひろ子さん、いいわよね?みたいな)

 

 

自分が自分を大事にしないと、自信もなくなるし、周りからも大事にされない。

 

まさにコレアップだったのですが、

しかし当時の私がこれを知るのはもっともっと後の話になります。

 

 

 

次話

 

 

目次はこちら下差し