ご覧いただきありがとうございますニコニコ

週末は、山梨まで出掛けてきました。


LifeWithFlowers kofu 志村美妻先生の、

おもてなしの花とテーブル

9月レッスンは、アヴニール・カフェラテ

秋色紫陽花などを組み合わせた、

秋らしいニュアンスカラーのアレンジ


オンラインレッスンか、対面レッスン

どちらも選べて悩んで末に、

山梨甲府サロンの対面レッスンを

受講させて頂きました。


志村先生は山梨甲府と、新宿でもレッスン

されていて何度か新宿レッスンには

伺わせて頂きましたが、

初めての甲府サロン群馬から2時間半

思ったより早く到着!!


素敵なサロンと生徒様と、

おもてなしテーブルのカラーコーデに重要な

色相環・配色バランス・色の組み合わせも、

教えて頂きました。

秋のニュアンスカラーアレンジ

おもてなしなしのお花とテーブルレッスン

には私の学びたい色々が、ぎゅっと詰まった

充実した素敵なレッスンでした。

お洒落にラッピングもして、レッスン終了

せっかく山梨まで出掛けるのでと、

家族を道連れにしまして八ヶ岳まで行こうと

ホテルを予約しました。

チェックイン時の荷物預けで、

コンシェルジュの方からとっても素敵なお花

と言って頂きましたラブラブ

お花があると幸せな気持ちになりますねピンク薔薇


チェックインしてすぐにお部屋でビールタイム



夕食まで時間があるので、

ホテルの周りをお土産散策…

ハロウィン🎃ディスプレイに👻なってました。




まだ真夏のような30度越の日も時折ありますが

すっかり秋になってきました。


秋といえば、旬の食べ物や季節の花

紅葉🍁など日本の美しい文化やイベント

そして知識などを深め、目と心で秋を堪能

していこうと思います。

秋の夜は虫の声が心地よく聞こえ

私の一番好きな季節チョコ


秋の気配を感じながら

今日も素敵な日になりますように音譜


Bisouピンク薔薇 youko.sugiyama