おはようございます。

ご覧頂きありがとうございます照れ

昨日は、ダイパーケーキマイスター養成講座

第一日目でした。


生徒さんは、

4月に第二子を出産されたばかりの

ふたりの女の子ママさん。


ご出産後に資格習得を以前からお考えで

9月から資格を活かした活動を

目指していらっしゃいましたので、

感染対策を十分して対面レッスン


当サロン事務所から車で15分位の

前橋市内在住のT様

ご主人様・お義母様・お義父様に、

2人のお子様をお願いしてのご受講

オンラインレッスンもある中

対面講座でしっかりと、

プロ仕事を学んで資格取得に挑戦チョコ


感染への不安もある中

当講座対面レッスンをお選びに頂きましたので

私のワクチン2回接種後効果が十分になる

2週間後のお日にちに設定し、

3日間コースの第1日目スタートされました音譜


第1日目は

2段のダイパーケーキ制作 ウエディングケーキ

オムツを螺旋状にする手法コツと、

美しく仕上げる制作を、

テキスト・実践で学びます。






制作しましたT様のダイパーケーキ

写真を撮るのを忘れてしまいましたポーン



ご自宅に戻り撮影された

Instagram投稿からアップ

とっても可愛い仕上がりでした合格



T様のご実家は沖縄県で、

ご主人様と出逢われご実家の

群馬県にお引越しされた事。

ベビーシャワージャパン開催の、

オンラインベビーシャワーに

参加された時の感動キラキラ

その後ベビーシャワーアンバサダーも受講され

ダイパーケーキマイスターを目指された理由や、

今後の活動について等

妊娠・出産・子育てのお話もお聞き出来

不安が尽きない現状ではありますが、

対面での講座の良さも感じました!!


今日はこれから

今週末の第2日目のお見本作成します。

さあ頑張りますね音譜


今日一日が幸せでありますように

大切な人と安心して笑顔で過ごせる日が

早く来ますようにニコニコ




Bisouピンク薔薇 youko.s

info@bisou.shop