こんばんは しろクマです🐻‍❄️


部分月食、こちら関西ではバッチリ見えましたお願い



18時頃の 食の最大の時、

ちょうど娘の習い事のお迎えで外に出ていたので、娘と一緒に見る事ができました👀

赤黒い月で、なんだか神秘的でしたねウインク


娘と19:00時頃、20時頃に観察してみて

月食の変化も見る事が出来ました🌝










そして、

こんな時こそ

月食とは何ぞや?の実験ですよね!

皆さんもされた事と思います!




我が家ではスマホのライトと地球儀とテニスボールを、それぞれ太陽、地球、月に見立てて

部屋を暗くして実験!

テニスボールに影が出来たり地球の影に隠れる様を見て娘も感心していましたウインク


熱いうちに鉄、打っときましたぜニヒヒ






さて、

娘さん

明日は朝からオープン模試からの

バレエレッスンのダブルヘッダーですアセアセ

バッチリサポートするから、

頑張っておいで〜流れ星