私自身、家族の事でちょっと忙しい日々なりそうになってきました。

母も色々な結果から大事に丁寧に過ごすことが大事なりました。


近況は

私はなんとか変わりなく過ごしています。

病歴は年末で丸4年、5年目突入

症状が出た頃からは7年目突入になりそうです。


病気になって

ブログに、出会いました。

皆さんそれぞれの年代で病気に向き合っておられて、本当に自分がどこからどこに迷い込んだのかわからない不安でいっぱいで。 

不安ながら

ここまで少しずつ進んできたように思います。


今は、投薬は

マドパー朝1錠 夕1錠

ミラペックス1.5mg   1錠

の状況です。


私は46歳が診断で当初2020からマドパーを投薬しています。最初から1日あたり2錠、これは現在でもありますが、動作緩慢、歩行障害が強く、納得しながら、納得させながら、投薬、そして運動してきたような感じです。

怖さがすごくあり、反面薬がないとやっていけない状況でマドパーを納得してきました。

そこから元々なんとか少ない状況でやってはいましたが時間的な事で差し支えることあり

ミラペックスを

2021から1年かけて0.375ずつ増やして

2023春には1.5mg1錠になりました。


私のブログはあまり病気についてのせていませんでした。

本当に個人によって100人いたら100通り

その通りだなぁと思うことがたくさんあり。

薬に関して言えば複雑で

あまりに複雑で。

でも

もしかして初期で悩んでいらっしゃる方に

こんな人もいるよと思ってもらえたらいいなぁと

私の年齢は若年と言うのかわかりませんが

主治医の先生からは

お若いと連発されるので若いのだろうと思っています。


ブログを続けようかと思っていましたが

母が想像以上に大事な時期である事

私は今が1番若く、今が動いていける事 

母が大事な時ですか

自分は自分の時間もすごく大事かなと。

私が疲弊しては家が回らなくなってしまうので。

そんなことで

ちょっとブログをお休みかなと。

元々ゆっくりペースのブログにたくさん励まし

いいねを下さり

本当に1人じゃないなぁと心が強くなり

ありがとうございましたラブ 




ついつい

ふらっと戻ってきてしまうかな…たぶん


大事な時間過ごす合間

きっと書道したりラブ 

書道の合間に仕事かな

ピザ屋になってるかも…ラブ


意外にも

おでん🍢褒められ

調子のってます。

(誰でもつくれるらしい…)


またまたいつか

お邪魔させてもらいます。